オットに殺意がわかない日はありませんが、今日は心底嫌気がさしました。
日頃から何度も何度も何度も注意してきたのに、ついにやりやがったよ。

高速警察につかまった(笑)

仕事あった日は、ただでさえピリピリしてるってのに、なんなんだこのメールは。(笑)ってなんだよ(○_○)!!笑えねーよ。
速度違反して罰金25000円。大金ドブに捨てやがって。
つかまりたくてやったわけじゃないんだからしかたないだろ!まさかの逆ギレ。ごめんなさいは?ごめんなさいは言えないのか?
で、免停ならねがっただけいがったしゃ!だってさ。無反省の開き直りにおったまげ。ポジティブを間違えた男。

自業自得ですので、今月の小遣いは減額します。あとは罰として、かきぴー買ってきなさい。

本当はメリケンサックで鼻の下ぼっこぼこにしてやりたいところですがね。

そんな本日の私の朝ごはん。その前に今朝の体重、43.8㎏。どんどんどんどん肥える。
b0355948_21170783.jpg
パン1枚にできない自分の弱さが悔しい。食欲に勝てない。

そして、本日の夜ごはん。
b0355948_21191412.jpg
もやしとニラは少しだけ食べましたが、せっかく他は食べるの我慢したのに、結局お腹がすいて、25000円もした?かきぴー食べてる自分が悔しい。本当に。



[PR]
# by a43k | 2017-05-23 20:59 | Comments(0)

本日の夜ごはん。

今日は久々に仕事でした。スタッフが足りないときなど、頼まれてたま~に短時間バイトしてます。
仕事しに行ったはずなのに、春夏物のお洋服を前にして、物欲に負けそうになりましたが、なんせお財布はカッスカスなのでね。散財しようにもするお金もないので…。ほ~んと服屋さんの仕事はお金たまらない。
b0355948_20465682.jpg
仕事した日のごはんは手抜きごはん。みんな、許して。


[PR]
# by a43k | 2017-05-22 20:34 | Comments(0)

本日の夜ごはん。

b0355948_20271942.jpg
b0355948_20280454.jpg
b0355948_20284148.jpg
オットのリクエスト、お蕎麦。
お蕎麦だけでは味気ないので、面倒くさくて面倒くさかったけど、天ぷらも。油はねに途中、天ぷら作ると言ってしまったことを後悔しましたが、息子がたくさんお手伝いしてくれたおかげで、衣サクサクの美味しい天ぷらができました。まいう。
夜は食べないと言いながら、芋天1個だけ…かき揚げ一口だけ…少しだけ少しだけが、結果盛りだくさん食べてました。まいう。

今朝の体重は、43.7㎏。昨日も一昨日も、ほぼ1食しか食べていないのに、なぜだ、なぜなんだ。生理が近いからかなぁ。よし、そういうことにしておこう!

[PR]
# by a43k | 2017-05-21 20:26 | Comments(0)

本日の夜ごはん。

今日はオットが、仕事という名の宴会(-.-)でご飯いらないとのことなので簡単に。
b0355948_19014626.jpg
子供たちが大好きな焼きうどん。私の得意料理。


[PR]
# by a43k | 2017-05-18 18:57 | 夜ごはん | Comments(0)

母の日のプレゼント。

もう過ぎてしまいましたが。
FU-KOさんのぶれない暮らし。
b0355948_10332793.jpg
欲しいな~って言ってたのを覚えていたらしく、母の日はママの欲しい本を一冊買ってあげる!と子供たち。
母の日、それぞれお小遣いを出しあって、いざ本屋へ行ったものの残念ながらなくって。3ヶ所まわったけどなくてね。
で、昨日、早上がりだった息子と歩いて30分くらいの本屋さんにリベンジするも、またしてもなく…。悲しい、残念すぎる。
落ち込む母を不憫に思ったのか、500円分の図書券をあげるからいつもみてる本でも(ファッション誌)買ったら?だって。
3月、町内子供会の行事でいただいた図書券。姉妹は、あっという間につかってしまったけれど、息子は本当に欲しい本ができるまで使わないって大事にとっておいたもの。
いいよ、大事にとっておいたんだから 自分で使いなよ~と口では言いながら
b0355948_10524933.jpg
ちゃっかり。悪い母です。
しかも手相占いって…
俺これ全部暗記して友達にやってあげよう!って息子も納得していたし、よしとしましょう(^_^;)

帰り道。
FU-KOさんが島田秀平になっちゃったね!でも、久しぶりにママとふたりっきりで、おでかけできて楽しかった♪
こんな悪い母に、優しい言葉をくれました。
本当に、本当に子は宝です。



[PR]
# by a43k | 2017-05-18 10:31 | | Comments(0)

18日、私の朝ごはん。

b0355948_08565638.jpg
今朝の体重 43.1㎏。変わらず。
昨夜の暴食があったので、デブってるんじゃないかと覚悟していましたが、よかった。
好物を我慢するのはストレスになるので、かりん糖は朝食後のおやつにいただきます。満腹なら一袋はいかないでしょう。たぶん。
来週、服屋のバイトが2日はいっているので、なんとか突き出たお腹をへこませたい。無理だよな。

[PR]
# by a43k | 2017-05-18 08:56 | 朝ごはん | Comments(0)

17日、本日の夜ごはん。

b0355948_19300128.jpg
道の駅で買ったニラ。
なんだかニラ臭があんまりしない?ような気がして。
前になんかの番組でニラとスイセンとを間違えて食べてしまい中毒をおこした話をみたことがあったので、ちょっぴり不安に。
直売所のおばあちゃん、疑ってごめんなさい。
作りながら、大丈夫かなぁニラだよなぁと味見しまくりましたが、今なんともないので、間違いなくニラのようです。
私の夜ごはんは、疑いながら食べたニラのみで終わり。
あ~腹へった~


追記。
オット帰宅。私の大好物、あつみのかりん糖2袋も!!持って。職場の方からいただいたそう。
3枚だけのつもりが、やめられないとまらない~あつみのかりん糖。100g当たり506カロリーもある。215g入りなので一袋食べたら1000カロリー超え!!!!!
もうやだやだ~言いながら、ほぼひとりで一袋いただきました~(涙)


[PR]
# by a43k | 2017-05-17 19:29 | 夜ごはん | Comments(0)

本日のドカン飯。

b0355948_11124577.jpg
今朝の体重 43.1㎏。
お腹いっぱい。こんなに満腹なのだから、今日はもう食べなくても大丈夫!って思うのに、夕方には腹がへる。
一度ついてしまった食べ癖は厄介だよ、本当に。
そして、それよりも厄介なのが、仕事帰りにお菓子を買ってきてくれるオット様。
昨夜はポップコーンを買ってきやがった。ものまね観ながらつまむポップコーンはうまいに決まっている。やめておくれよ、お願いだから…(涙)




[PR]
# by a43k | 2017-05-17 11:11 | 朝ごはん | Comments(0)

本日の夜ごはん。

b0355948_22063324.jpg
香りだけで、ご飯3杯いける。
あ~お腹すいた~

[PR]
# by a43k | 2017-05-16 22:05 | 夜ごはん | Comments(0)

私の朝ごはん。

b0355948_09593469.jpg
お茶碗から溢れそうです、お米。
でもいいんです。お子さま茶碗なので小さいし…いや、量を減らす作戦だったけど、これでは意味がないですね。でも、おかわりだけは絶対にしません!もっと食べられるけど…食べたいけど。
ウインナーは体に悪い?とわかっていながら、大好きなので食べます。ウインナー1本で、ご飯3杯はいけます!ウインナー作った人は神です、罪です。
まぁまぁウインナー話はこれまでにして、昨日から、1日1食ドカンダイエットはじめました。目指せ41㎏!!去年から、ずっと41㎏あたりをキープしていたのに、大阪食い倒れの旅以降、44㎏あたり定着してしまいました。
確実にお腹回り、脚、顔、二の腕に(全部かいっ!)お肉がついたのわかります。まるで女芸人キンタロー。みたいな体型になりつつある。キンタロー。さんごめんなさい。あなたのことは好きですが、あなたのような体にはなりたくはありません。許してください。
おやつもスナック菓子はやめます。
b0355948_10295281.jpg
おやつに、ふかしいも。



[PR]
# by a43k | 2017-05-16 09:58 | 朝ごはん | Comments(0)

アイスプラント。

本日の夕食。鯖定食。
b0355948_19450720.jpg
塩昆布と胡瓜のお漬物いくらでも食べられる。とまらない旨さ。
昨日、道の駅で買ったアイスプラント。つぶつぶのついた不思議な野菜。そのまんまで塩味のする不思議な野菜と菜の花と胡瓜とトマトのマヨサラダ。子供たちに大好評。
母はダイエット中なので、お味噌汁の中の玉ねぎだけを大量にいただきました。あ~腹へったぁ~(涙)

[PR]
# by a43k | 2017-05-15 19:43 | 夜ごはん | Comments(0)

ヘルシーな夕食。

b0355948_19412050.jpg
オットも子もメタボ気味。
近頃、心臓が痛いらしいオット。これは大変だ。目まぐるしい変化。埼玉に引っ越して一年もたたずに、また秋田に戻ることになり…環境の変化に体も急激に痩せて急激にリバウンドしたオットは無呼吸症候群。大変だ大変だ。きっとデブだからと思う。
夜は炭水化物はとらないなんてダイエット宣言してましたが、私は思うのです。ボンビーな我が家の食事はいつだってヘルシーなはずよ。あなたに必要なのは、運動よ!
ほんっとに歩かない男。少っしも歩きたがらない男。すぐ車。
とにかく、お子たちもまだ小さいし、まだまだ元気で長生きしてもらわねば。
今週末は公園でバドミントンでもしよう。


[PR]
# by a43k | 2017-05-11 19:40 | 夜ごはん | Comments(0)

家を新築してから早10年。新築記念に買ったテレビ。当時はまだまだ高くて、小さいのに10万くらいしたなぁ。引っ越しの度に、(こちらのセカンドテレビは二階(子供部屋)ですか?)と聞かれた我が家の小さなメインテレビ。画面にクレヨンで落書きされようとも、テレビゲームのマリオ追っかけてはWiiリモコンもしくは素手でガシガシ叩かれようとも、10年働き続けてくれました。
が、リモコンが反応しなくなり(電池切れではなく)テレビのボタン操作してたら、ボタンが奥に沈んで壊れ…チャンネルも音量もヘアピンでポチポチ変えるという不便さったら。
しかも我が家、皆がみんなヘアピン使いではなく、オットと長女はヘアピンリモマスターできず。
テレビがつかなくなるまで、本当に壊れるまで我慢しよう!と粘ってきましたが、ついにその時がきてしまいました。
先月の大阪での大出費に続くデカい出費💸我が家、本気でやばい。貯金なし。大金入ってくる予定もあてもなし。
あ~給料、急にすっごい上がらないかなぁ…ボーナスでないかなぁ…
b0355948_10195161.jpg
我が家に大型テレビがやってきた!!今までの3倍くらい画面でかい。ですが、小さいやつに見慣れてるので、なんだかとてつもない違和感。そうして狭いリビングにとてつもない圧迫感。

そしてそして…家電て、壊れるとき一気に重なるってよく聞きますが、本当ですね。
買ってすぐに調子悪く、一度交換してもらった掃除機。交換してもらった掃除機も、また調子悪く。SHARPのわりとお高めな掃除機だったのに、2年もしないうちに壊れた。断線してしまったのかなんなのか、2台ともヘッドのブラシ回転が壊れて回らなくなったために吸い込みの悪い掃除機は、小さなゴミすら簡単に吸えず、毎朝掃除のたびにイライラストレス。
今回は日立のハイパワータイプに買い換えました。
最高です。もっと早く買い替えるべきでした。ラグに潜む髪の毛やらゴミくずやら、一発で吸いとれるのが気持ちよい!楽しい!です。

[PR]
# by a43k | 2017-05-06 09:56 | お買いもの | Comments(0)

b0355948_08453743.jpg
今日の私の朝食。
食べ過ぎにちがいない。
カレーライスも食べたいが、カレーうどんも食べたいな…迷ったすえの欲張りな朝食。
(オット作、ゆで卵さん)
私は1日1食だけは、食べたいものを食べたいだけ食べると決めています。(主に朝食)そうして基本的に夕食は食べないか、どうしても小腹がすいた日はサラダやお味噌汁だけにしています。1食ドカン!気持ちが満足。他2食は軽くのやり方が自分にはあっていたのでストレスなくダイエットできたし。
が、大阪滞在中、食事の時間(夜ごはんは7時まで!9時以降は食べない。)完全に無視。ホテルでも移動中も、コンビニで買ったお菓子をつまみ、常になにか食べているという生活。じゃがりこなんて何個たべたか。
結婚式はスリムボディで!とダイエットのモチベーションをあげてくれてたイベントも終わり、食べぐせのついてしまった胃袋。
1日1食から1日3食食べたいものを食べたいだけ食べる生活になってしまった。おデブまっしぐら生活から抜け出せない…3㎏肥えるのなんて楽勝だぜ。





[PR]
# by a43k | 2017-04-26 08:44 | 朝ごはん | Comments(0)

15日~17日、結婚式のため大阪に行ってきました。
旅支度の段階で、ちょいちょいもめましたが、三日間たのしく過ごせました。
飛行機に乗れない私のせいで、新幹線での旅。移動にかなりの時間と体力をとられ、観光はほんの少ししかできなかったけれど、大好きなすち子グッズも買えたし満足大満足。
心身共にドン底だったとき、遅い遅いオットの帰りを待ちながらなんとなくつけたテレビでみた吉本新喜劇。すち子に救われた。久々に笑ったよ。大袈裟だけど、すち子は恩人。
b0355948_18062380.jpg
b0355948_18072744.jpg



[PR]
# by a43k | 2017-04-21 08:12 | おでかけ | Comments(0)